株式会社NEXTの企業ロゴ

学生が選んだ理由編集部レポート

ここでしかできない挑戦と経験
2013年の創業からわずか5年で十億円に上る年商を叩き出し、多くのファンを抱える一流企業へと成長を遂げた株式会社NEXT。現在はグループ企業として様々な事業を展開し、すべてを成長路線に乗せる成果が大きな注目を集めている。その幅広い事業領域があるからこそ、”NEXTでしか経験できない挑戦の場“があることも事実だ。社員の可能性を最大限に引き出す環境と人材育成術に、誰もが期待を抱くに違いない。

所在地

静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町 3F

設立

2013年4月

資本金

1億105万円

事業内容

資産形成コンサルティング、経営コンサルティング、コワーキングスペースの運営、節電事業

企業URL

http://next-gp.com

採用情報

http://next-gp.com/recruit.html

代表者

中邨 宏季

INTERVIEW

人生の財産となる仕事
現在の業務は、個人向けの資産形成に関するコンサルティングと法人向けの経営コンサルティングがメインです。個人向けのコンサルに関しては資産形成に関する考え方をクライアントへお伝えし、目標に対してオーダーメイドの資産形成方法を提案しています。日本はお金に関する教育が行き届いていないので、そうした教育は今後必要不可欠になってくる分野。とてもやりがいのある仕事だと思っています。また法人向けコンサルでは、経費削減のために新電力への切り替えを促進したり、集客アプリの活用やフリーペーパーへの掲載を行って企業の様々な悩みを解決しています。業務は多岐に渡りますが、クライアントから「ありがとう」と言っていただき、信頼していただけることは、私の仕事人生においても何にも代えがたい財産になっています。
入社1カ月で会社を任される
入社から1ヶ月後には、会社を設立して自らが代表を務めることになりました。NEXTグループではよくあることです。しかし会社を立ち上げるためには、様々な手続きも必要です。実際、やるべきことは山のようにありました。しかし、たとえ入社1カ月の社員であっても、会社の代表として大きな資金を動かし、挑戦できる場をいただけるのがNEXTの良さ。もちろん責任やプレッシャーも大きくなりますが、自分の評価を直に実感できる仕事だけに、人としての大きな成長に繋がっていくと思います。
代表の衝撃的なセミナー
入社前、愛知県で会社員をしていた私は、知人の紹介を通じて代表の中邨に出会いました。その時に初めて聞いた彼のセミナーは、今でも忘れられません。大きな感銘と衝撃を受けました。その後、毎年足を運んでいた占い師の方に相談を持ち掛けたところ、「仕事を変えなさい」と言われたんです。だから実を言えば、入社は占いで決めました(笑)。 その後は一切の迷いもありません。すぐに当時の仕事を辞め、絶対にNEXTで働こうと決意しました。だから「入社させてください」とお願いしたというより、「入社するので宜しくです」と、強引に入社させてもらったという感じです(笑)。
リーダーとして、やるべきこと
今後はグループの上場に向け、ベンチャー気質で色々なことに挑戦していきたいと考えています。具体的な目標としては、代理店やコワーキングスペースのフランチャイズ化により、アイディアを世界全体に波及させていくこと。そのためにも一人ひとりが持っている能力を最大限に発揮できるよう、私自身が会社の最前線に立ち、引っ張っていけるような存在になっていかなければいけません。新しいメンバーも増えるでしょうし、国内外に構える拠点もさらに増えていくでしょう。そうした規模の拡大に伴って私自身もリーダーとして人間力を高めながら、人が成長できる会社づくりに向けて邁進していきます。